- HOME
- 社員紹介
- 室蘭工場
- W.Ohnami 少しずつ経験を積んで成長できます
- 所属:
- 焼鈍・直線部門
- 入社年月:
- 2012年
- 年齢:
- 32歳
- 勤続年数:
- 13年目
- 仕事内容・感想
- 焼鈍炉で鉄線を熱してなまし鉄線を製造したり、直線機で直線加工品を製造することが主な仕事です。注文ごとにサイズや数量が違うので、効率よく、かつ品質を保ちながら仕上げるように心がけています。納期もあるのでプレッシャーはありますが、うまく段取りが組めて予定通りに仕上がったときはやりがいを感じます。
- 会社の良い所・改善されていると感じているところ
- 入社当初は機械の操作も製品のことも分からず戸惑うことが多かったですが、経験を重ねるうちに少しずつ理解が深まり、任せてもらえる仕事が増えてきました。振り返ると「できること」が着実に増えていて、自分の成長を実感しています。
- 後輩へ伝えたい事
- 休日はドライブに出かけて気分転換しています。
行ったことのない場所を訪れたり、景色の良い道を走ったりすると、とてもリフレッシュできます。
最初は不安に感じることもあるかもしれませんが、わからないことは周りの先輩たちがしっかり教えてくれるので心配はいりません。少しずつ経験を積んでいけば大丈夫です。一緒に楽しく仕事を覚えていきましょう!